身代わり山羊のロボトミー -36ページ目

<北斗の拳>Vol.12

面白いねぇ、やっぱ最高だよ、<北斗の拳>


どの辺を借りたかってば、サウザーVSケンシロウ~ラオウVSトキ

このあたりです。

シュウが死んじゃうところからって言えばいいかしら。


だいたい、突っ込みどころ満載ですからね。


サウザーと闘ってるのを遠巻きから見てるラオウとトキのツーショットもうけるんですが、問題はそこじゃなく。

サウザーの体の謎をね、ケンシロウは知らないわけですよ。

で、ケンシロウが少しズタズタになったところで、トキが


「サウザーの体の秘密なら私が知っている…」




だったら最初から教えてやれよ!




と思うのですが。

まあ、男と男の闘いに口出しをしない、といった方針なんでしょうが、これ言いながら、トキはケンシロウに近づいていきますからね。


教える気まんまんですよ。


まあ、でも、そんなトキの幼いころといったら、エマさんに似てるんだよね。

アタシだけかもしれないですが。

可愛くて、切れたら一番怖い、みたいな。

良かったら、ご覧あそばし。


ラオウ VS トキは、はっきり言って、アタシのなかでベストバトルですから。

泣かせてくれます。


レイの死に様も相当泣かせてくれるけども、最後の相手がユダなので、ベストバトルといったら、なんか半減。

嫌いな言葉「癒し系」

出たよ、「癒し系」。水の音やらストリングスの旋律が美しいやら、やたら声の高い男の声で癒されるやら。

「人によりけり」だということをすっかり忘れ、癒されたふりをしてる人、いっぱいいるんじゃないかしら。


心理療法の一つで、「音楽療法」とやらがあります。もう、だいぶ定着してきましたね。

これ、皆さん、知らず知らずやってるんですよ。

悲しいときに、明るい曲を聴くとイライラする人、いるでしょう。

ワタクシもその一人です。

何が「未来は必ずくるよ。」だ!とかね。

だから、そんな時は思い切り、痛い音楽を聴きます。

すると、すーっと気持ちが楽になるんですよ。

怒りの代弁、世の中汚ぇと歌ってくれると、嬉しいんですよ。

これ、ある意味音楽療法。

自分に合った音楽を安定剤のように使う。

パンクだって、メタルだって、コアだって、その人が癒されるなら、立派な「癒し系」です。


だから、「ジャンル」って邪魔なものですね。

今日も今日とて。

大吟醸主将「みっちりランチ♪」



気持ち悪い。

どんなランチだ。



大吟醸主将「タイトルとりたい!」



おお、ミドル級ですかね。

シウバとやってほしいね。



大吟醸主将「100年のブログ!」



ごめん、それは無理だよ。


大吟醸主将はまたアクションを覚えたらしく。

クリックすると、めちゃくちゃ近づいてきました。


少し、むかつく。

メガネ。

そうそう、カウンタの話。これ設置してから、結構経つけど。

このカウンタ、かなりお気に入り。

だってメガネなんだもの。


ええ、ワタクシ、メガネフェチなんですよ。

本家でもフェチについては性癖というカテゴリ で、何度か語っております。


だから、たとえコンタクトでも、だてメガネをしていただけるとうれしい。


しかも、このメガネカウンタね、ワタクシの好きメガネに結構近いかたち。

できれば楕円がいいんだけども。

うむ、楕円のシルバーフレームが大好き。


で、よく、メガネフェチの話をすると、「あ、あたしは?」とか言うわからず屋さんがいますが、



同性のメガネなんざぁ、どうでもいい。



ビン底だろうが、黒縁だろうが、鼻メガネだろうが。

いや、鼻メガネだったら、さすがに反応するけど。


そんなわけで、ベニさんは変態ですよって話。

借りてきた

●<SAW>

●<地球で最後の二人>

●<ライヴ!君の席>(2回目)

●<北斗の拳 Vol.12>

うん。半額クーポンって便利だね。

とはいっても、君の席は相当面白い。

半額だったので、また借りてきたの。

買えよってか?

わかってる、わかってるんだけども。


ところで、NEWパソはDVDが見られるので、布団の中で見られる!と思ったのですが、PCって暑い


すぐさま、ああああ!!ってなってしまいます。

ロフトにいるのがよくないのか。


なかなか快適というのは置くが深い。

溶ける。

溶けないよ、人間だもの(みつを)



さて。

寝てられないぐらいの暑さに気温上昇してまいりましたね。

今日は予定みっちり。


早く洗濯物が乾いてくれないと困るんだよなぁ。

こんなときに限って、洗濯物たまってるんだよね。


アレグリアの曲が頭から離れない。

【姑獲鳥の夏】京極夏彦

読んだのが2年前。

巷で面白い面白いと聞く京極さんの初読みでした。

来月、いよいよ映画が公開ということで、書いてみようかな。


いやー、驚いたね。

何がってば、


よく喋るなぁー、この男は。

と思ったわけよ。

冒頭の量子力学の話なんか、もう、「いつ終わるんだ…」と思ったもの。

いや、よくよく読むと相当面白いんですがね。


そして、衝撃の榎木津の登場シーン。

頭ん中では相当の美形ができあがりました。


映画では阿部寛だけど(落)


いや、誤解なきよう言っておきますが、阿部寛は好きです。

でも、榎さんじゃないよ…・。


まあでも、最後とかまったく読めなかったし、すげぇよ京極、と思いましたもん。


次の魍魎にて、本格的に嵌るわけなのですがね!


著者: 京極 夏彦
タイトル: 姑獲鳥(うぶめ)の夏

JUDE【Electric Rainbow】

それにしてもハイスピードでリリースしてますねぇ、ベンジーは。

3月にシャーベッツ出たかと思うと、返す刀でJUDEのリリース。


で、今回のエレクトリックレインボー。

カッコいいねぇ。

ジャケも相当気に入ってます。

Ray-Menって書くと、どっかのヒップホップの人みたい。

でも「冷麺」なんだけどね。

いい曲です。

でも、前作が物凄かったから、少しパンチの効きが悪い感じが。


とはいえ、ロシアビリーとか必殺ソングは健在。

LIVEが楽しみです。

アーティスト: JUDE
タイトル: エレクトリック・レインボー

椿屋四重奏【春雨よ】

雨は雨でも春雨。

本当はTMGEでも考えたけど、ちょっと違うとこから、と思って椿屋さんたち。


これね、歌詞が月形半平太のような雰囲気(笑)


「参ろうか」って、相合傘してくれるのは嬉しいですね。

そんな武士みたいな人募集。


ちなみに、友達が傘を持ってないときあるじゃないですか。

で、アタシのがあるよ!って相合傘するんだけども。

アタシ、チビなんですよ。

頑張って傘に友達を入れようとするんだけど、なんせしんどい。

だって身長差20cmはツライよ!?

見兼ねた友達が「アタシ、傘持つよ」って言ってくれます。




ああ、神龍。

身長をください。

リリー・フランキー【ボロボロになった人へ】

この人の書くエッセイが大好きだ。たとえ下ネタでも清清しい。

特に【誰も知らない名言集】なんか、電車内で呼吸困難になるところだった。


で、満を持して(?)小説を書いたとのこと。

ずっと欲しかったのですが、なかなか機会に恵まれず、購入を見送っていたところ、やっと買いました。


リリー・フランキー
ボロボロになった人へ

感想としては、うーん…といったところ。

エッセイでいつも感じるあのパンチ力がなくって残念。

あまりにさくっと読めすぎてしまった。


でも、「死刑」の発想とか、結構好きでした。

印象に残ったのはこれぐらいかなぁ。